せっかく対応機種買ったんだからドコモメールを便利に使いたいの巻

今回Arrows NX(F-01F)を手に入れたことでドコモメールを利用できるようになりました洲沖です。
せっかくだからドコモメールの利点を活かしてキャリアメールが使えないOCNモバイルONEを使っている端末からもメールを使ってみたいと思います。
今回使うアプリケーションはCosmoSiaです。
もちろん無料アプリです。
こちらのアプリはdocomoIDでログインするとドコモメールをプッシュで受けることができます。
セットアップはとっても簡単

初回起動時の同意確認画面

ここでドコモメールを選択する。

docomoIDでログイン。

成功するとこの画面に

初期状態ではチャット風です。

この様な一般的なメーラーのスタイルにも切り替えられます。
結果
ドコモメールは普通に便利だった。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: android全般

コメントを残す