Connection: via IPv4
Your IP : 52.207.218.95
In English
Categories: その他

iPhoneでTwitter Liteを全画面で使いたい

追記 17/08/21 17:10 プロファイルに1日経つと削除される誤った設定が入っていたので修正版を公開しました。

最近iPhone5Sを買いまして使う機会が増えた訳ですが、どうもTwitter公式アプリの電池消費が多くなかなか厳しいなあと思っていました。

そこで最近生まれ変わったモバイルWeb版、いわゆるTwitter Liteを使うことに。

これは軽快で画面の描画は公式アプリより最適化されているSafariがやってくれるので電池消費も少ないです。気になるのは通信量ですがHTML5のローカルストレージなどが活用されていて意外と少ないようです。

しかしこれにも若干のデメリットが。というのもSafariのUIがちょくちょく出てきて邪魔になることとほかの作業から帰ってきたときにSafariを開いてタブを切り替えるひと手間が。

そこで全画面表示するために構成プロファイルを使ってWebクリップ(ドコモiPhoneの一括設定で追加されるアレ)として登録させることにしました。

構成プロファイルの内容

・Webクリップ https://mobile.twitter.com/home

構成プロファイルのダウンロードは下のリンクからダウンロードボタンを押してもらうとインストールできます。

https://yadi.sk/d/5klFcd2t3MBiRs

(修正版)

アイコンは公式とちょっと違うのでSafariからホームにリンクをおいている場合でも区別できると思います。

アンインストールは

設定 > 一般 > プロファイル > Twitter Liteから削除することで行えます。
以下スクショです。

This post was last modified on 2018年2月6日 10:24 AM

Share
Published by
おきん(blog)
Tags: iPhone系

Recent Posts

MastodonでhCaptchaを使う

概要 Mastodonサーバー…

1か月 ago

Redisを6.0から7.xに更新する

概要 Ubuntu 22.04…

2か月 ago

CodiMDでEntra IDを使う

出来ること CodiMDのログ…

2か月 ago

CloudflareをDDNSみたいに使う

やりたいこと Cloudfla…

2か月 ago

災害時等の各種サービス提供について

災害時等に備えた取り組みやサー…

3か月 ago

This website uses cookies.