avast!Mobilesecurityでスマホを保護

Androidにはセキュリティーソフトが必須です。
スマホを持っている子が居る親の皆さん
フィルタリングより大切です!
何故なら、近年スマホから個人情報を持ち出そうとする方が増えてきているからです。
変に知識が付くと自分で安全弁を簡単に外せるので、危険性を理解しないまま使用する中高生が多くいることでしょう。
そういった人のスマホにウイルスに侵入したら、手の施しようが有りません。
といった長ったらしい前置きは置いておいて、今回は優秀な無料Androidセキュリティーソフトを紹介します!(Rooted、普通共におすすめ)
有料版が無い完全無料セキュリティソフト。
avast!MobileSecurity
(あヴぁすと!もばいるせきゅりてぃ)
主な機能
・ウイルススキャナー
ウイルスに感染していないか調べます
・盗難対策
盗難にあった、無くしてしまったといった時にスマホをロックしたり位置を確かめたり音を鳴らすことができます。(Rootedで強化)
・プライバシーアドバイザー
どのアプリが何を出来るかを表示します。
・アプリケーションの管理
アプリケーションを管理出来ます。
・シールド制御
ウェブサーフィン中などにウイルスが紛れ込んでいないかをチェックするかを選択します。
・SMS及び電話のフィルタリング
SMS及び電話を拒否または許可するフィルタを設定出来ます。
・ファイアウォール(Rooted限定)
アプリケーション及びシステム全体の単位でネットワーク(3G・LTE、WiFi、ローミングサービス)に接続出来るかを設定出来ます。
・ネットワークメーター
今日、今月、今年の単位でデータ通信をどれぐらい使ったかを表示出来ます
avast!Mobilesecurityをダウンロード
一部では電池消費が多かったりするかもなので、設定を調整しながら安全快適なスマートフォンライフをお過ごしください


2013年8月追記
最近大きなアップデートがあり、新機能が追加されそれらがプレミアム版になっています。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: android全般

コメントを残す