Xperia E dualを購入

こんにちわ!
IS01を衝動買いしてから既に2週間以上が経過しました
そんな無計画さ丸出しのおきんですが、今回先日あった修学旅行のお小遣いの残骸とGalaxy Nexusの購入資金の残骸とIS01の購入時のお釣を投入し、密かに計画していたデュアルSIM端末の購入に踏み切りました。
今回の予定ではデュアルSIM端末の中でも安さとブランドを兼ね備えたXperia tipo dualを購入する予定でしたが、予想以上に手持ちがあってもう少し上の性能の端末を買うことに。
そこで出てきたのが、2013年1月発売のXperia E dualです。本当はデュアルコアの端末が良かったのですがAmazonでXperia M dualが扱われていなかったので断念しました
勢い余ってAmazonでポチって来ました(17000えん)
そのXPERIAちゃんが一昨日の夜届いたので一晩寝かせて次の日に開封しました!

スクショです。
液晶の画質は死んでいますが、諸事情により直前までIDEOSを使っていたのでそれに比べて全然良いので気にしません。
カメラもIDEOS並に終わっていますが、使う予定は無いのでノープロブレムです。
肝心のデュアルSIMですが、思ったよりも便利に使えています。
家を出るまではWiFi+SIMスロット2のガラケーSIMで電話待受。家を出たらSIMスロット1のU300で低速インターネットたまにスロット2に切り替えて着信を確認。
この作業が画面数タップで出来、また電池持ちも十分。今のところ苦情はカメラと画面以外につけようがないですね。
学校の規則上規定のストラップ(so bad)をつける必要があるのでストラップホールが無いのはちょっと不便ですが、それは購入前から知っていたことなので必要に応じてセロハンテープで画面に貼り付けています(笑)。

今回もいい買い物をしたと思います。今度は日本語での解説が少ないこの端末のroot取得とcwm導入について書きたいなと。

(注意 特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)がない通信機器の利用について発生した如何なる損害も当ブログ及び執筆者の関知するところではありません。各国の法令に基づき正しく運用してください。)

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: Xperia E dual (C1605)

コメントを残す