Asus Vivo tab 8でいろいろしたい?

こんにちは

最近ガジェットを買ってないのでなかなかブログの記事のネタがないおきんです。

今回は部活用に導入するタブレットPCのvivotab8をレビューしたいと思います。

00.写真で見るVivoTab8
image

はい。こちらです。

アマゾンの箱を受け取った時に思わず首を傾げてしまう軽さでびっくりしました。

image

最大の付属品MS Office(Home&business)です。
ほかにはmicroUSBケーブルとUSB-ACアダプターが入っていました。

image

image

今回の本体色は白です。

以下セットアップ中の写真です。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

01.ソフト
搭載OSはWindows8.1 with bingですのでIEの検索エンジンはbingでした。
プリインストールされていたものは、ASUSのオンラインストレージサービスのクライアント、カメラのアプリ簡易的な動画編集アプリなど実用系が殆どで国内メーカーに有る大量の試用版のソフトは見当たりません。

02.性能と操作感
搭載CPUはIntel Atom Z3745です。
4コア4スレッドなのでマルチタスクも強力にこなします。
ニコニコ動画を見ながらSNSをやる事も十分可能です。
過度に期待してはいけませんが全体的にスムーズに動いてくれました。

03.その他のポイント
約330gの軽量な本体は片手で持ってもあまり疲れません。カメラがついていますがおまけ程度なのでSkype以外の用途を期待するのは止めた方が良さそうです。また、この機種だけではありませんが液晶保護フィルムをはやめに調達した方がいいと思います。

以上ざっくりとしたレビューでしたが、これを見てWindowsタブレットに興味を持って頂ければ幸いです。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: PC, Windows, その他

コメントを残す