iPhone3GSにios4.1をいれてみた

iPhone3GSは今朝書いたとおりりんごループになりました。
SSHが死んでいたので諦めて空から降ってきたios4.1のSHSHでダウングレードすることに。
結果
1015エラーとお友達になりましたが、Tiny(ryのexit recoveryを使って復活。
無事ios4.1になりました。
その後、アクティベートの時にSoftBanksimを持って無かったので、回避的意味で脱獄。
なんとかultrasn0wでsimフリー化し、u300のapnを通して3G接続を確認。
icloudが無いので気まぐれでiCloud垢をMobileMe垢としてセットアップ。
↑あっさり出来た
追記(1/26) プッシュ通知がこないので、フェッチで30分間隔で取りに行かせる様に設定しました。
cydiaで割れMyWiをインストールしてみたり、backgrounderでskypeを常駐させたりしたが、割とスムーズに動いた。
ただ、太鼓の達人+が旧版しか落とせなかったのはちょっと痛い。
感想
通知センターが無いのは少し痛いが、思ったとおりすごく軽い。
iPodアプリを久しぶりに見たが、ビデオを見ない都合操作周りでの違いがあまりわからなかった。
近い内にios6.1.3と入れ比べて機能と軽さを天秤にかけようと思う
以下スクショ




追記(1/27)

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: iPhone系

コメントを残す