Twitterで通知設定の更新に失敗したので修復してみるお話

image

こんにちは
Android版の公式Twitterクライアントの扱いに悲しみを隠せないおきんです。

皆さんTwitterで通知が受け取れない問題に直面したこと…ありませんか?

私は通知用に公式クライアントを運用しているので通知がこなければただの容量を食う粗大ゴミアプリでしかありません。

その粗大ゴミを通知用アプリに返り咲かせる為に有効そうな方法を1つ紹介したいと思います。

まずパソコン版のTwitterでログインします。

https://twitter.com/settings/applicationsをひらいて

image

Twitter for Androidをさがし 許可を取り消す をクリックして許可を取り消してください。

するとAndroid版クライアントのほうで再ログインを要求されるのでもう一度ログインします。

そして通知設定を変更すれば通知が復活するはずです。

やったね!粗大ゴミが通知用アプリに返り咲いたよ!

なおこの方法でも通知設定ができない場合は端末の再起動やアプリの再インストールなんかも試してみるといいかもしれませんネ。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: その他

コメントを残す