OCN モバイル ONE プリペイドのAPNの謎(その3・まとめ)

検証のためにみんな大好きIDEOS君に出てきてもらいました。

APNが区別されている理由が行方不明だ。
すべての端末共通でLTE端末用APN使っちゃいなYO
一応3G端末用APNも

SIMの差し方参考写真も次いでに。(よゐこはまねしないように)

検証方法まとめ
IDEOS(3G端末代表)
HTC J(分からない子代表)
おぷてぃますえるてぃーいー(LTE端末代表)
の3台を使う。

iPhone3GS(iOS6)も参戦
それぞれの端末にOCNのSIMを認識させて3G端末用APNとLTE端末用APNをセットし切り替え時には必ず機内モードを挟む。
おぷてぃますえるてぃーいーだけはLTEオンオフそれぞれで確認する。
20秒以内に接続できなかった場合は×できた場合は○と表記する。
検証結果
HTC J
詳細はこちら
3G端末用APN→○
LTE端末用APN→○
おぷてぃますえるてぃーいー(Optimus LTE L-01D with CM10 by @nekomimip@nic)
詳細はこちら
LTEオン
3G端末用APN→×
LTE端末用APN→○
LTEオフ
3G端末用APN→○
LTE端末用APN→○
IDEOS(日本通信版)
3G端末用APN→○
LTE端末用APN→○
iPhone3GS(元ソフトバンク版)
3G端末用APN→○
LTE端末用APN→○
結果
LTE端末用APN万能説。
ただし、今回の検証の端末がちょっと訳ありシリーズなのでもう少し検証例がほしい。
追加のiPhone3GSは圏外表示だったが調べたらiOS6でMVNOのsimを使うとそうなるらしいので無視。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: OCN Prepaid

コメントを残す