OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

ひさしぶりのWindows2008R2とブルースクリーン 2015年10月4日

こんにちは
PocketMine-MPとかいう時間浪費型ソフトウェアに振り回されていろいろ更新を怠ったおきんです。

サーバーの調子がどうもアレなのでとりあえずOSをリセットしよう的にWindows2008R2を入れ直してみました。(

で…メモリ20GBのうち8GBの1本が壊れている事が判明(デデドン)

当面は4GBのメモリを代わりに入れて運用すれば間に合うはず…(PocketMine-MP 13個でメモリを10GB以上食べるのでたぶん足りない。)

ということで今回はWindows2008R2で出たブルースクリーンについて少し。

今回は(直接見てないのも含めて)8回ブルースクリーンをみましたが4回はメモリのエラー、のこりはHyper-V関連でグラフィック(orメモリ)のエラーだったようです。

グラボのドライバーは直接当てていたので結構適当だったのを思い出しドライバーを消してからamdのサイトからダウンロードしてきた安定版からドライバーを再インストールしました。

エラー時の情報をちゃんと確認していればもっと役に立つ記事にできた気がしますが、気にしません



カテゴリー その他

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。