カテゴリー: iPhone系

iPhoneでTwitter Liteを全画面で使いたい

追記 17/08/21 17:10 プロファイルに1日経つと削除される謝った設定が入っていたので修正版を公開しました。 最近iPhone5Sを買いまして使う機会が増えた訳ですが、どうもTwitter公式アプリの電池消費が

カテゴリー: iPhone系, その他

カナダでMobilicityのSIMを買ったけどiPhone4sでは非対応だった話

こんにちは おきんです カナダでMobilicityのSIMを買いましたっ       でiPhone4sで使おうと思ったわけです。 しかしMobilicityの所有バンドはAWS

カテゴリー: iPhone系, その他

iPhone3GSでテザリングする。

現在私のiPhone3GSは脱獄→simフリー化→TetherMeでテザリングできる状態です。 しかし、iPhone3GSには標準テザリングにwifiテザリングが実装されていません。(ほぼ一致するベースバンドを持つiPa

カテゴリー: iPhone系

iOS6では圏外表示のMVNO

このスクショのように圏外表示になっていますが、実際は電波をつかんでいます。 圏外 3Gって怖え。 普通に使えるけど怖い。 こういう時は脱獄アプリでパパッとこんな感じに。 もうこれでいいや。 sms付きなら圏外にならないら

カテゴリー: iPhone系

初代iPadと下駄

どう頑張ってググっても初代iPadに4s用の下駄を挟んで成功した例が見つからない。 ちょっとだけ人柱する気分であまり使われてない下駄でも買ってこようかと思う。 あとドコモだけロック体験用のAT&Tのsimはちょっ

カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい の続き

よく調べたら 「sn0wbreezeを使って脱獄する時はベースバンドが上がらない」 という事が分かった。 ということでsn0wbreezeを使って普通に仮脱獄をして、cydiaから完全脱獄にすればいいという結論に至りまし

カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい

先日、iOS4.1にダウングレードしたiPhone3GSですがiOS6.1.3にアップグレードすることに。 手順 Sn0wbreezeでiPhone3GSのベースバンド抜きipswを作る ↓ PwerdDFUモードに入れ

カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSにios4.1をいれてみた

iPhone3GSは今朝書いたとおりりんごループになりました。 SSHが死んでいたので諦めて空から降ってきたios4.1のSHSHでダウングレードすることに。 結果 1015エラーとお友達になりましたが、Tiny(ryの

カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSでiPhoneデビューしてからの感想

良かった点 ・標準サイズsimのu300が運用可能 ・改造に困らない ・持ちやすい ・iPod touch第4世代(iOS6)より快適 ・30ピンのケーブルは意外と丈夫 びっくりした点 ・あっさりsimフリー化出来た ・

カテゴリー: iPhone系

やってしまった!リンゴループ

iPhone3GSでifileでフォルダ単位でものを弄っていたらシンボリックリンクのところにしくって実ファイルしかも0バイトのものを置き、そこ以下の階層が事実上の行方不明になりリンゴループ。 sshが無反応で仕方がなくi

カテゴリー: iPhone系