カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONE プリペイドに50MB/日版、1GB版が登場。

どうも、先日端末を幾つか酢漬けにされて処分されしまった洲沖です。 もうそろそろサブ機種のiPhone3GSに刺してあるU300が期限切れになります。 うーん。 困った。 そんな時にメイン回線のOCN モバイル ONEプリ

カテゴリー: OCN Prepaid

正しい使い方

使いすぎた。 まあu300で1ヶ月で12GB使ったときよりは低いペースですけどね。

カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONE プリペイドを更新&microSIMをP-01Dに刺す

OCN モバイル ONE プリペイドを更新してきました。

カテゴリー: OCN Prepaid

OCNモバイルONEの制限状態でスピードテスト

VPN接続状態 VPN非接続状態 予想より速度が落ちませんでした。 おそらくOCNモバイルONEはu300とは違ってポートに対する帯域制限が緩いのではないかと思います。

カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONEのスピードテスト

一回目 二回目 三回目 3Gのスピードテストの結果です。 U300よりは速いなあ。 LTEのスピードテストはおぷてぃますえるてぃーいー君がLTEを掴まないので出来ていないなあ。

カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONE プリペイドのAPNの謎(その3・まとめ)

検証のためにみんな大好きIDEOS君に出てきてもらいました。 APNが区別されている理由が行方不明だ。 すべての端末共通でLTE端末用APN使っちゃいなYO 一応3G端末用APNも SIMの差し方参考写真も次いでに。(よ

カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONE プリペイドのAPNの謎(その2)

Optimus LTEで細かく検証していきます。 LTEオフ時→ 3G端末用APN○ LTE端末用APN○ LTEオン時→ 3G端末用APN× LTE端末用APN○ まだ、完全な3G専用端末でテストできていませんが、LT

カテゴリー: OCN Prepaid

OCN モバイル ONE プリペイドのAPNの謎

HTC Jに差してAPNを設定してみました。 3G端末用APN→おk LTE端末用APN→おk っておい。 お前(HTC J)はどっちなんだ。 wimax対応→LTE用APNおk、モデムが3G→3G用APNおkのような判

カテゴリー: OCN Prepaid

OCNのプリペイドSIM来ました。

届くのが予定外の早さでした。 microSIMの端末を持っていませんが将来性を考えてmicroSIMに。 アダプターが間に合わなかったので こんな感じに。 よゐこは絶対にまねしないように。 家はLTEエリアのはずなのにお

カテゴリー: OCN Prepaid