カテゴリー: PC

Windows To Goもどきをできる限り簡単にやるメモ

こんにちは 立て続けにパソコン関連の出費がかさむ おきんです。 今回はタイトル通りWindows To Go(っぽいもの)を難しいこと抜きにできる様にメモを残していきたいと思います。 Windows To Goがわからな

カテゴリー: PC, Windows, Windows To Go

HP Pavilion 22xwを購入。

NEC製の14″XGAディスプレイをサブにしてメインディスプレイの人権を得るためにFHDディスプレイを求めて電器屋に行きました

カテゴリー: HP Pavilion 22xw(22cw/xw)

Yandex BrowserでAdblock plusをつかう最高にクールな方法

PC版Android版共通です。

カテゴリー: android全般, PC, Windows, Yandex, アプリ

Gateway SX2885 N34DでOSX86の夢を見るだけ

夢を見ようと思い、手元のでであいているパーツを積んでみたらどうにも色々あって動かなさそうだったので 、方針転換して既存の適当なPCで夢を見ることにしました。

カテゴリー: Acer Gateway SX2885-N34D, OSX

HP Pavilion TouchSmart 10-e003auにCromiumOS(CloudReady)

こんにちは 夢を見ていたらMacが欲しくなってきました。夢については後日書きます。

カテゴリー: HP Pavilion Touch Smart 10-e003au

Windows 10 mobileでdocomoWi-Fiを使う。

カテゴリー: KATANA01, Windows 10 mobile

KATANA01の3か月ほど使って

カテゴリー: KATANA01, Windows 10 mobile

Windows10mobile搭載スマホ KATANA01 開封の儀

手を広げすぎたので縮小しようと画策しているおきんです。 Windows10mobile(以下W10M)搭載スマホ、FREETELのKATANA01を購入しました。 ビックカメラで実機みてKATANA02と迷いましたが、デ

カテゴリー: KATANA01, Windows, Windows 10 mobile, その他

WindowsにPMMP派生を簡単にインストールする

こんにちは ねこの手は無いことに気づいたおきんです。 今回はPocketMine-MP派生のsrc(PHP7)のインストールを簡単に行える。 PMMP installer by Okin_Japan を公開します。(プロ

カテゴリー: Minecraft, PC, Windows

HP Pavilion Touch smart 10-e003auにLinux mint 17.3(MATE)をインストールしただけ

こんにちは。いろいろあってLinuxの導入を促進しているおきんです。

カテゴリー: HP Pavilion Touch Smart 10-e003au, PC