カテゴリー: Windows

Windows To Goもどきをできる限り簡単にやるメモ

こんにちは 立て続けにパソコン関連の出費がかさむ おきんです。 今回はタイトル通りWindows To Go(っぽいもの)を難しいこと抜きにできる様にメモを残していきたいと思います。 Windows To Goがわからな

カテゴリー: PC, Windows, Windows To Go

Yandex BrowserでAdblock plusをつかう最高にクールな方法

PC版Android版共通です。

カテゴリー: android全般, PC, Windows, Yandex, アプリ

Windows 10 mobileでdocomoWi-Fiを使う。

カテゴリー: KATANA01, Windows 10 mobile

KATANA01の3か月ほど使って

カテゴリー: KATANA01, Windows 10 mobile

Windows10mobile搭載スマホ KATANA01 開封の儀

手を広げすぎたので縮小しようと画策しているおきんです。 Windows10mobile(以下W10M)搭載スマホ、FREETELのKATANA01を購入しました。 ビックカメラで実機みてKATANA02と迷いましたが、デ

カテゴリー: KATANA01, Windows, Windows 10 mobile, その他

WindowsにPMMP派生を簡単にインストールする

こんにちは ねこの手は無いことに気づいたおきんです。 今回はPocketMine-MP派生のsrc(PHP7)のインストールを簡単に行える。 PMMP installer by Okin_Japan を公開します。(プロ

カテゴリー: Minecraft, PC, Windows

HP Pavilion Touchsmart 10-e003auにWindows7評価版(32bit)を入れてみた

こんにちは MMDで駆逐艦電を眺めたり少し動かしたりしているおきんです。 今回は手間を掛ければそれっぽくなるHP Pavilion Touchsmart 10-e003auにWindows7評価版を入れてみました。

カテゴリー: HP Pavilion Touch Smart 10-e003au, PC, Windows

HP Pavilion Touch Smart 10-e003au購入

こんにちは Aspire oneを弟に譲って新しい持ち出し機を購入しました! HP Pavilion Touch Smart 10-e003auです。 だいたいこんな感じです。 内容は本体・バッテリー・ACアダプター(コ

カテゴリー: HP Pavilion Touch Smart 10-e003au, PC, Windows

遂に自作に手を出しましたぞ

こんにちは 旅行費を溶かしそうになったおきんです 特段安くもない水戸のビックカメラでぱーつ揃えて組んで見ました (メモリがデュアルチャンネル接続になってない&HDDが未接続時の写真です) あっさり組み終わり何のト

カテゴリー: PC, Windows, その他

Acer Aspire one AOA150を買ってきた!&windowsTPをインストール

こんにちは OSなしの中古パソコンに手を出したおきんです。 今回久しぶりに秋葉原に出かけたところ…お財布が一人歩きして20k近くお金を溶かすという事態に陥りました。 その元凶の一つがこちら…。 Acer Aspire o

カテゴリー: Acer Aspire one, PC, Windows, その他