OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

Android Operaのbeta版レビュー 2013年4月24日

AndroidのOperaのbeta版が出ていましたので早速レビュー

シンプルな起動直後

わかりやすい履歴

新機能のディスカバー機能

Operaらしい、データ圧縮モード

先代から引き継がれたタブ機能


ちょっと便利なプライベートタブ機能
常用には及びませんでしたが、個人的に一番面白かったのは「ディスカバー機能」
サクッとニュースをチェック出来るのがポイントでしょう。
ただ、如何せんアプリ自体が大きい(beta版なので無駄が多いのか?)ので気をつけて下さい。
時間があれば入れてみてもいいかと



Android Operaのbeta版レビュー へのコメントはまだありません
カテゴリー: F-12C

Google日本語入力が 2013年4月5日

Android向けGoogle日本語入力がベータ版を卒業しました!
IDEOSではベータ版時代からの使用ですが、F-12Cでは使ったことないので、早速インストール
11MB程ですから古い端末では注意
デザインは非常にシンプル。
なんといっても、高さを微調整出来るので、操作性は十分です。NX!inputでは3段階ですが、コッチは70~130の60段階。
バイブの長さも調整出来ます。
ただ、手書きが出来ないのでNX!inputも共存です。
結構いい精度で変換してくれました。
今回の印象はデザインはシンプルでカスタマイズが自由だなーと。
あとは、数字付きキーボードに出来ればなお良しって感じです!
皆さんも一度使ってみてはいかがでしょうか。



Google日本語入力が へのコメントはまだありません
カテゴリー: F-12C

bmobileU300の本気 2013年4月3日

Test Date: 4月 3, 2013 9:26:41 AM
Connection Type: Hsdpa
Server: Tokyo
Download: 289 kbps
Upload: 372 kbps
Ping: 172 ms
結構出ました
これは、Android/iPhoneアプリのspeedtest.netのリザルトの抜粋です。
上りが300越えてますね。
たまに下りも300超えます。
測定は常磐線土浦駅で行いました。
本当に田舎ですが、ここまで速度がでるとは
むしろ田舎は回線が空いているから速いのかも。
まあ、ドコモ大先生のお陰ですね。



bmobileU300の本気 へのコメントはまだありません
カテゴリー: F-12C

IDEOS開封レビュー? 2013年4月1日

今頃、IDEOSなんぞ開封レビュー書いてどうする?
と思うかですが、一応やります。
基本的な仕様は某社のPocketWi-Fi Sと同じですが、こっちには、PocketWi-Fi Sのウィジェットは有りません。
あと、IDEOSにはポケ(ryには無い黄色の背面カバーが付属します。
起動アニメーションが違います。
スペックを確認すると
Android2.2.2
CPU 600MHz1コア(クロックアップ時は710MHzが安定)
GPU 無し
RAM 180MB
ROM 170MB
Bluetooth 有り
wifi 有り
GPS 有り
明るさ自動調整 サポート
microSD 32GBまでサポート
対応キャリア ドコモ(MVNO含む)、イーモバイル、ソフトバンクなど
SIMロック フリー
バッテリー 1200mAh
カメラ 有り(しょぼい)
ボタン類 電源、音量(+,-)、通話、終話、上下左右、決定
入出力 イヤホンジャック、microUSB
タッチパネル シングルタッチ(パネル自体はマルチタッチ対応の場合がほとんど)
メーカー ファーウェイ
作動確認済みアプリ 標準アプリ、DolphinBrowserMini、Playミュージック、Go天気EX、hololauncher、点心節電、LINE、ESファイルエクスプローラなど

日本通信のIDEOS200日パッケージです。
はじめはIDEOSで常用しようとしましたが、買って一日で諦めました(´・ω・`)
どうしようかと思っていたら こういう事が有り、IDEOSを文鎮にしていました。でも、100gだからあまり文鎮にならなかった(._.)
で、掘り出して、カスタムROM化IDEOSを作った訳です。

付属品です。これにmicroUSBケーブルとUSB充電器が付きます。

背面カバーは4色です。ブラックだけ手触りが違います。

ブラックをつけたら

ブルーをつけたら

ピンクをつけたら

イエローをつけたら

正面はこんな感じ
小さな卵型で厚さが有ります。
最近のスマホと比べたらおもちゃに見えます。
ある意味大人のおもちゃでしょうか。改造し放題ですから。
5000円ほどで、イー・モバイル版のIDEOSが買えますから興味があればアマゾンへ
次回はカスタムROM化への道をお送りする予定でしたが、難しくなりました。



IDEOS開封レビュー? へのコメントはまだありません
カテゴリー: IDEOS