OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

今更IS01をゲット。 2013年10月26日

こんにちは!毎度暇人のおきんです。
今年の10月は去年に比べてブログを更新する機会が増えそうな感じです。
あと、艦これ始めました。
今日の本題は、IS01
今更2010年の遺物持ち出してきて何やってるんだ。と思うかもしれませんが、これには深い訳が。
あるわけではなくて、ただの衝動買いです。
俺は悪くない。付属品なし美品のIS01(パステルブルー?)を2980円でうっていた松戸のブックオフが悪い。
当初の予定ではただ部屋にandroid1.6の端末として飾っておく予定でした。
しかし、購入後起動させてからその予定は崩れてなくなりました。

まあ標準のままで使い続けても良かった訳ですが、そうは問屋が卸さない。
android1.6のままだとどうしても出来ることがない。ワンセグしか見れない
折角ハードウェアキーボードを積んでいてもちょっと生かしきれていないかも
と思いまして2.2と1.6のデュアルブートにすることにしました。
これも各所で扱われています。
FROYO用のBootイメージだけはググらないと行けませんが頑張ってください。



今更IS01をゲット。 へのコメントはまだありません
カテゴリー: IS01

現状報告 2013年10月6日

最近全然更新出来てないなぁと思って現状報告です。
9月の末に例の友人からP-01Dを購入し、翌日文鎮化。原因はXperia Sのミュージックアプリの導入でした。
しかし、その時間違ってXperia acro(SO-02C)のバックアップを書き戻し、bootとrecoveryが死亡。
翌日、松戸にて2台目購入し、bootイメージをゲットして復活。
10月に入って、例の友人含む5人で南柏のブックオフに特攻したら、付属品無しで状態が非常に良いGalaxy Sを発見。
5980円だったので当時買いたかったGalaxy NEXUSの購入資金1万100円を使ってしまいました。
次回は多分Galaxy SのSIMフリー化とCM10の導入をします



現状報告 へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他