月別: 2013年12月

docomoでHTC Jを使えるようにする。

こんばんは。 自分の端末では意外とすんなりと行ってしまったので余り特筆することはないですが、敢えて言うなら 端末のバージョンに気を付けてください。 あとはお約束の もし、自分の端末が素敵文鎮になっても泣かない。問題が起き

カテゴリー: HTC J (ISW13HT)

HTC J ISW13HTを買ってきた

家の近くのブックオフで11800円で買ってきました。 本体のみですが、充分良心的な価格でした。 始めにびっくりしたのは操作のヌルヌル感とWIFIの接続の良さです。 初めて家の光回線が生きた感があります。 コンクリートの壁

カテゴリー: HTC J (ISW13HT)

F-12CにCM9を

F-12CにCM9を入れてみた ただ、タッチパネルが割れているから・・・ 動画は結構揺れるので気持ち悪くなるかもしれません。

カテゴリー: F-12C

Speedtest.netのAndroid版のUI

久しぶりにAndroidアプリの一斉アップデート(line以外)を行いました。 その中でSpeedtest.netのAndroid版がやっとiphone版と同じUIになっていたので、レビューします。 このデザインになって

カテゴリー: android全般

超小型デスクトップパソコンキット「NUC」

家のパソコンは現在 daynabook(親父) lavie l(弟) XPS 15第2世代(自分) の3台になっています。 半年ほど前まではNEC製のwin98機がサーバーとして活躍していたのですが、 定期再起動の時に立

カテゴリー: PC

2011年Xperia国内版について

つい先日、友人のXperia arcをAndroid4.0にする事を依頼されまして、やってみたらすんなり4.0になってしまったんです。 決して悪いことじゃないけど、手元のacroが出来なくて友人のarcが出来るのは少し複

カテゴリー: Xperia acro(SO-02C)