OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい の続き 2014年1月31日

よく調べたら
「sn0wbreezeを使って脱獄する時はベースバンドが上がらない」
という事が分かった。
ということでsn0wbreezeを使って普通に仮脱獄をして、cydiaから完全脱獄にすればいいという結論に至りました。
結果あっさり成功。
ただし仮脱獄スタートなので初回起動時もジャストブート的なやつをやらないといけないのを忘れないように



iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい の続き へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい 2014年1月30日

先日、iOS4.1にダウングレードしたiPhone3GSですがiOS6.1.3にアップグレードすることに。
手順
Sn0wbreezeでiPhone3GSのベースバンド抜きipswを作る

PwerdDFUモードに入れてiTunesから復元

Hactivertしてから完全脱獄←今ここに失敗してcydiaが落ちて来ないのに脱獄扱いでSafariとメール死亡し、ジャストブートも効かず。
ということで別の方法でアプローチして行きたいと思っています。



iPhone3GSにiOS6.1.3を入れて脱獄したい へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

Optimus LTEなるものを購入 2014年1月28日

標準サイズのsimカードが刺さるLTE機を探したらこうなりました。
調べれば調べるほど一癖も二癖もある端末のようですが、cm10をぶちこんで黙らせることにしました。
その前に、この端末で3G専用SIM(FOMA契約のものや一部のMVNOなど)で使えるようにする方法を紹介します。
1,設定→モバイルネットワーク→ネットワークモードをGSMに変更します。

2,電話アプリで「*#*#4636#*#*」にダイヤルします。スクショは途中のものです。

3,出てきた画面の「携帯電話情報」を選択

4,画面のように設定を変更してください。

5,ホームに戻り再起動してください。再起動後有効になります。
以上です。



Optimus LTEなるものを購入 へのコメントはまだありません
カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

iPhone3GSにios4.1をいれてみた 2014年1月26日

iPhone3GSは今朝書いたとおりりんごループになりました。
SSHが死んでいたので諦めて空から降ってきたios4.1のSHSHでダウングレードすることに。
結果
1015エラーとお友達になりましたが、Tiny(ryのexit recoveryを使って復活。
無事ios4.1になりました。
その後、アクティベートの時にSoftBanksimを持って無かったので、回避的意味で脱獄。
なんとかultrasn0wでsimフリー化し、u300のapnを通して3G接続を確認。
icloudが無いので気まぐれでiCloud垢をMobileMe垢としてセットアップ。
↑あっさり出来た
追記(1/26) プッシュ通知がこないので、フェッチで30分間隔で取りに行かせる様に設定しました。
cydiaで割れMyWiをインストールしてみたり、backgrounderでskypeを常駐させたりしたが、割とスムーズに動いた。
ただ、太鼓の達人+が旧版しか落とせなかったのはちょっと痛い。
感想
通知センターが無いのは少し痛いが、思ったとおりすごく軽い。
iPodアプリを久しぶりに見たが、ビデオを見ない都合操作周りでの違いがあまりわからなかった。
近い内にios6.1.3と入れ比べて機能と軽さを天秤にかけようと思う
以下スクショ





iPhone3GSにios4.1をいれてみた へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

HTC Jについて

今更感たっぷりな感想ですが上げます。
・普通に電池が持たない。
・メニューキーの代わりにタスクマネージャーのキー(ホーム長押し相当)がある
・液晶は有機EL(キリッ
・WIFIの掴みが超良い。光回線が仕事する。
・バイブは小さめ
・通知ランプは小さい
・docomoで使えるAuの端末
・HTC Jの名は伊達じゃない。FeliCa対応。赤外線通信対応。ワンセグ搭載。
・標準サイズのsimカードスロット
総合評価
普通に優秀(電池以外)。
ガラパゴス仕様が動くカスタムROMが有る。
音質が良い。
walkmanアプリ追加で更にGJ→こちらの記事を参照



HTC Jについて へのコメントはまだありません
カテゴリー: HTC J (ISW13HT)

iPhone3GSでiPhoneデビューしてからの感想

良かった点
・標準サイズsimのu300が運用可能
・改造に困らない
・持ちやすい
・iPod touch第4世代(iOS6)より快適
・30ピンのケーブルは意外と丈夫
びっくりした点
・あっさりsimフリー化出来た
・フリーズなんてどこに吹く風
・Respring超早い
・起動が35-60秒(それを超えたら強制再起動必至)
・iPadへのbluetoothテザリングが意外と良かった
悪かった点
・純正テザリングがwifi非対応
・カメラが(  -) oh
・ちょっと本体厚めかも
総合評価
4980yen以上の仕事をしてくれている。
iPod touchより軽い感じにびっくりしておいたので、現役化決定。なのでこいつで冒険はしない方針で行きます。
追記(1/26)冒険しないと言いつつ、りんごループになりました。→詳しくはこちら
以下スクショ





iPhone3GSでiPhoneデビューしてからの感想 へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

やってしまった!リンゴループ

iPhone3GSでifileでフォルダ単位でものを弄っていたらシンボリックリンクのところにしくって実ファイルしかも0バイトのものを置き、そこ以下の階層が事実上の行方不明になりリンゴループ。
sshが無反応で仕方がなくios5の環境を手放すことに。
ってお前死ぬのはやすぎ。
ios4.1にする事にしましたとさ。



やってしまった!リンゴループ へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

iPhone3GSを購入しました!! 2014年1月24日

追記(1/24)寝ぼけて書いた訳わからない部分を修正
iPhoneデビューです。
いぇーい(棒
・今回iPhone3GSを買った理由
周りの奴ら(主に第二研)がandroid機とiPhoneの二台持ちという贅沢をやらかしていて、八つ当たり気味に購入。
・結果
お財布から樋口一葉さんが出て行った。
・iPhone3GSでやったこと
simフリー化
ここ

その続きの記事通りに実行。
apn設定後u300でインターネット接続が可能に( 注意:アンテナは立たない)

結論
iPhone3GSは意外と現役で行ける感じ。
古い端末の掘り起こしは楽しいです。



iPhone3GSを購入しました!! へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

SoundHoundを使ってみた 2014年1月5日

少し前十秒程度の鼻歌で曲を探してくれるアプリが話題になったことがあります。
その張本人ですが、一般に余り使われていない機能があります。
それは端末で再生している曲の検索です。
音量が1以上有ればイヤホンを挿していても問題有りません。
今回はwalkmanアプリでやりましたがほかの音楽プレーヤーアプリでも動くと思います。

↑これがトップ画面

↑walkmanで再生中

↑音量を1以上に

↑タップして聞かせてあげます。

↑ちゃんと出ました
こんな感じです。
気になるCMを録音しておけば簡単に調べられるし、radikoなんかと組み合わせてもおもしろそうです。



SoundHoundを使ってみた へのコメントはまだありません
カテゴリー: android全般

RBB TODAY SPEED TESTで計ってみた


暫く前に家の光回線がauひかりからフレッツ光になったので久しぶりにスピードテストをしてみることにしました。
今回はRBB TODAY SPEED TESTというアプリで計ってみましたが、ルーターの有る部屋から床?一枚挟んだところで計った割にはスピードが出ていてびっくりしました。
このアプリをダウンロードする



RBB TODAY SPEED TESTで計ってみた へのコメントはまだありません
カテゴリー: android全般