月別: 2014年2月

期末終わったああああ!

期末が終わったので少し本気だして書きます。 今後ともよろしくお願いします

カテゴリー: その他

speedtest。フレッツ光早い

つい最近親父のパソコンを買い替えた時、auひかりからフレッツ光に乗り換えました。 うちにはau使いも信者もいないのであっさり乗り換えが決まりました。 契約したプロバイダーは@TCOM。 Speedtest.netではTO

カテゴリー: その他

最近の腕時計は優秀なようだ。

最近弟が進学すると言うので祖父から最新の腕時計、カシオ計算機のG-SHOCKが届いた。 もちろん弟のものだが、彼がいざ使ってみるとかなり大きいのと重いのとで左手に重りをつけられたような感じになってしまった。 そこで一回り

カテゴリー: その他

初代iPadと下駄

どう頑張ってググっても初代iPadに4s用の下駄を挟んで成功した例が見つからない。 ちょっとだけ人柱する気分であまり使われてない下駄でも買ってこようかと思う。 あとドコモだけロック体験用のAT&Tのsimはちょっ

カテゴリー: iPhone系

近況

optimusは cm入れたら物理的に黙ってしまったので頑張って初期化します。 (追記 SIMを抜いたら普通に起動。意味不明。) iPhone3GSは本当に素晴らしいと思う。 ガラケーのsimはF-06Bに戻しました。

カテゴリー: その他

【未編集記事】Optimus LTEにCWMとCM10.1を入れてみる。

標準のUIや反応が終わっていてもう駄目そうなOptimus LTEくんにCM10.1を入れる事にしました。 その前にCWMを入れることにしました。 rootをとってあること前提です。 今回こいつに食わせるのはnekomi

カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

Optimus LTEのリカバリーモードへの入り方

Optimus LTEにcwm導入後いちいち立ち上げてからcwmに入るのはまどろこしいですよね。 cwm導入前にやるとただの初期化になるので注意 ボリュームアップ+電源で下のような画面になるまで長押し。 注意書きを無視し

カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

Optimus LTEのroot取得

徒然覚書: docomo Optimus LTE L-01D ICS 簡単root化支援プログラム公開 ここを参考に頑張るようです。 最低限adbコマンドが使える事が条件です。

カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

OopsTAIKO記事投稿開始一周年

このブログも一周年です。 ユニークアクセスが月200件程でトータルアクセスが月500件程でしたので、一人月2、3回見てくださっているようです。 アクセス解析をつけたのがつい最近なのであまり正しいデータではありませんが、f

カテゴリー: その他