OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

期末終わったああああ! 2014年2月27日

期末が終わったので少し本気だして書きます。
今後ともよろしくお願いします



期末終わったああああ! へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他

speedtest。フレッツ光早い 2014年2月22日

つい最近親父のパソコンを買い替えた時、auひかりからフレッツ光に乗り換えました。
うちにはau使いも信者もいないのであっさり乗り換えが決まりました。
契約したプロバイダーは@TCOM。
Speedtest.netではTOKAIと表示されます。
スピードテストのお時間です
speedtest-フレッツ光
って早ええええええええ。
こちらか詳細です
素晴らしいじゃないか。
乾燥
フレッツ光強し。



speedtest。フレッツ光早い へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他

最近の腕時計は優秀なようだ。

最近弟が進学すると言うので祖父から最新の腕時計、カシオ計算機のG-SHOCKが届いた。
もちろん弟のものだが、彼がいざ使ってみるとかなり大きいのと重いのとで左手に重りをつけられたような感じになってしまった。
そこで一回り小さい自分のG-SHOCKと交換することになったのだ。
着けてみて思ったのは、見た目より重くないこと。あとは針が黄色なので見易い事があげられる。
ただ、何故か時針が一時間程ずれていてホームタイムをロンドンにしても落ち着かない。
ああ、またハンドセットモードを使わにゃならんのか。
珍しく取説を広げて見ると、【針位置自動補正機能】なるものがある。
ワオ、科学の発展凄いアル。
なんと、超面倒臭いずれた針位置の補正を勝手にやってくれるようになったのだ。
試しに手動で使ってみると
直った。あっさりと。
針が前後に動きグルッと回って一時間程先の未来にいた時針を今に連れ戻してきた。
お兄さん腕時計が賢くなっててびっくりしたYO。
結果
なんか凄いことになってる。



最近の腕時計は優秀なようだ。 へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他

初代iPadと下駄 2014年2月15日

どう頑張ってググっても初代iPadに4s用の下駄を挟んで成功した例が見つからない。
ちょっとだけ人柱する気分であまり使われてない下駄でも買ってこようかと思う。
あとドコモだけロック体験用のAT&Tのsimはちょっと先送りします。資金難です。



初代iPadと下駄 へのコメントはまだありません
カテゴリー: iPhone系

近況 2014年2月11日

optimusは
cm入れたら物理的に黙ってしまったので頑張って初期化します。
(追記 SIMを抜いたら普通に起動。意味不明。)
iPhone3GSは本当に素晴らしいと思う。
ガラケーのsimはF-06Bに戻しました。
たぶん近いうちにiPadにAT&Tのsimを刺してドコモだけロックを味わって見ます。



近況 へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他

【未編集記事】Optimus LTEにCWMとCM10.1を入れてみる。 2014年2月2日

標準のUIや反応が終わっていてもう駄目そうなOptimus LTEくんにCM10.1を入れる事にしました。
その前にCWMを入れることにしました。
rootをとってあること前提です。
今回こいつに食わせるのはnekomimip@nic氏のcm10です。
Felicaの有効化zipも付いてきます。
用意するもの
・L-01D(root取得済み)
・v10のmmcblk0p7 (ここからダウンロード 解凍してSDカード直下に入れておく。)
・CM10本体とFeliCa有効化zip (@nekomimip@nic氏のTwitterよりダウンロードする。パソコンで解凍しzip×2とテキストファイル×1の状態でSDカードに入れておく。)
・CM10用Gapps (ここからダウンロード)
1,ターミナルアプリかadbで



【未編集記事】Optimus LTEにCWMとCM10.1を入れてみる。 へのコメントはまだありません
カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

Optimus LTEのリカバリーモードへの入り方

Optimus LTEにcwm導入後いちいち立ち上げてからcwmに入るのはまどろこしいですよね。
cwm導入前にやるとただの初期化になるので注意
ボリュームアップ+電源で下のような画面になるまで長押し。
注意書きを無視して2回電源キーを押すとLGのロゴのあとcwmが立ち上がります。



Optimus LTEのリカバリーモードへの入り方 へのコメントはまだありません
カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

Optimus LTEのroot取得 2014年2月1日

徒然覚書: docomo Optimus LTE L-01D ICS 簡単root化支援プログラム公開
ここを参考に頑張るようです。
最低限adbコマンドが使える事が条件です。



Optimus LTEのroot取得 へのコメントはまだありません
カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

OopsTAIKO記事投稿開始一周年

このブログも一周年です。
ユニークアクセスが月200件程でトータルアクセスが月500件程でしたので、一人月2、3回見てくださっているようです。
アクセス解析をつけたのがつい最近なのであまり正しいデータではありませんが、fc2Blog内のカテゴリーランキングの携帯電話で900番ちょっとに入れるようになったのが去年の12月位、その頃から読者が増えているようです。
これからも記事の充実に勤めていきたいと思います。
特にXperia E dualの関連の情報は日本語ブログでは割と少ないのでこれからも精力的に発信していきます。
2月はテストが近くあまり更新できませんが今後もよろしくお願いいたします。



OopsTAIKO記事投稿開始一周年 へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他