月別: 2014年7月

富士通のプライバシーモード(未完成記事)

ARROWS NXにはガラケー時代からのセキュリティーの高さを売りにする、「プライバシーモード」なるものが搭載されています。 これは非常に優秀なもので電話やメールを送信者ごとに隠したりアプリケーションを隠したりすることが

カテゴリー: ARROWS NX(F-01F)

せっかく対応機種買ったんだからドコモメールを便利に使いたいの巻

今回Arrows NX(F-01F)を手に入れたことでドコモメールを利用できるようになりました洲沖です。 せっかくだからドコモメールの利点を活かしてキャリアメールが使えないOCNモバイルONEを使っている端末からもメール

カテゴリー: android全般

Arrows NX(F-01F)開封の義

今まで3年とちょっと使ってきたガラケーのF-06Bに代わりF-01Fへ。 前面と箱 裏面 唯一の付属品ワンセグアンテナ 個人的には指紋認証がいい感じですね。 割りと新しい為かrootの取得実績はありませんがMVNOのsi

カテゴリー: ARROWS NX(F-01F)

OCN モバイル ONE プリペイドに50MB/日版、1GB版が登場。

どうも、先日端末を幾つか酢漬けにされて処分されしまった洲沖です。 もうそろそろサブ機種のiPhone3GSに刺してあるU300が期限切れになります。 うーん。 困った。 そんな時にメイン回線のOCN モバイル ONEプリ

カテゴリー: OCN Prepaid

【要root】XTheme engine(Xposedモジュール)で簡単にスマホを模様替えする

標準ROMでもテーマを変えたいというお話です。 あとはお約束の もし、自分の端末が素敵文鎮になっても泣かない。問題が起きても自分で調べて解決できる。購入店舗に駆け込まない。文鎮になった端末まで愛せる。 という人は先へお進

カテゴリー: android全般

iPazzPort Android mini PCを買った。

秋葉原の三日月兎三号店で2500円だったので即購入。 パッケージを見る限り、コチラもブログでは付属品として紹介されていた2.4Ghzの専用キーボード兼トラックパッドはついていなかったのでUSBマウスを接続。 そこで問題発

カテゴリー: android全般

optimus itの擬似永久Root取得

お約束の もし、自分の端末が素敵文鎮になっても泣かない。問題が起きても自分で調べて解決できる。購入店舗に駆け込まない。文鎮になった端末まで愛せる。 という人は先へお進み下さい。 一時rootkit兼擬似永久root取得準

カテゴリー: Optimus it(L-05D)

IL-2 STURMOVIK 1946を買いました。

いぇーい。 10月の学園祭に向けて動画作成に駆り出されに行く洲沖です。 気まぐれでかの有名なフライトシム「IL-2 STURMOVIK 1946 」を購入しました。 某密林で¥1140だったので思い切ってポチりました。

カテゴリー: IL-2