OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

無料VPN(L2PT/IPsec)再開します。 2014年11月18日

ドメイン取得にあわせてアドレスを更新しました



無料VPN(L2PT/IPsec)再開します。 へのコメントはまだありません
カテゴリー: android全般 VPN

スピードテストから見たF-01Fの2.4Ghz帯干渉 2014年11月16日

こんにちは
linuxネットブック機が欲しいおきんです。

今更間がありますが今回はbluetooth接続による2.4Ghz帯Wi-Fiとの干渉についてスピードテストの結果を並べておこうと思います。

bluetoothで繋いだイヤホンで音楽再生中の結果はこちら

image

bluetoothで繋いだだけで音楽を再生していないときの結果はこちら
image

これをみるとbluetoothで接続していても通信していなければあまり影響が無いことがわかります。

まとめ
bluetoothで音楽を聴くと2.4Ghz帯の干渉は大きく影響がでるが再生していなければ接続していてもあまり影響しない。



スピードテストから見たF-01Fの2.4Ghz帯干渉 への2件のコメント
カテゴリー: android全般

F-01Fの開発者オプションの表示非表示を切り替えるだけ 2014年11月13日


(ASUS vivotab8で撮影)
他機種でも同じ操作ができるかは検証していないです。



F-01Fの開発者オプションの表示非表示を切り替えるだけ へのコメントはまだありません
カテゴリー: ARROWS NX(F-01F)

NEC Aterm PA-WF1200HPを買ったのでレビュー 2014年11月12日

こんにちは
FC2から貰ったゴミWi-Fiルーターがパケットを流さないのでこれを機会にWi-Fiルーターを新調したおきんです。



NEC Aterm PA-WF1200HPを買ったのでレビュー への1件のコメント
カテゴリー: NEC

L-01DにCM11を入れてみた(2回目) 2014年11月8日

こんにちわ
ネタがつきてL-01Dを弄っていたら残念なことにSDカードとSystem領域の書き込みができなくなったおきんです。

修復ついでにCM11のROMをリンク付きで紹介します!

もし、自分の端末が素敵文鎮になっても泣かない。問題が起きても自分で調べて解決できる。文鎮になった端末まで愛せる。
という人は先へお進み下さい。

今回はCWMが入っていることを前提にL-01DにCM11を焼きたいと思います。

こちらがROM本体になります。
GappsはCM11用の物をググって入れてください。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1374012105/368
↑こちらで公開されていたものです。

インストールは至って簡単です。
ダウンロードしたzipをCWMからインストールし必要に応じてGappsのzipもインストールするだけです。

電池持ちは以下の画像が参考になると思います。



L-01DにCM11を入れてみた(2回目) へのコメントはまだありません
カテゴリー: Optimus LTE (L-01D)

ELECOM LBT-AVPHP400BLを買ってきたのでレビュー

こんにちわ
おきんです。

今回は行き当たりばったりで買ったELECOMのイヤホン付きBlouetoothレシーバーのレビューを書きたいと思います。

今回買ったのはこちらの製品のセルリアンブルーです。

買い物をするときに必ず下調べしてから買うようにしていますがこの製品は久しぶりに衝動買いしました。

心惹かれたのはまずこの小さなボディ。
メーカーサイトでは16×70×10mm(突起部を除く)と書かれているサイズですがクリップを除くとARROWS NX(F-01F)とほぼ同じ厚さで非常にスリムです。

小さいながらも操作性や機能が低いわけではなく曲選択や音量、Holdスイッチなどかばんやポケットから母艦のスマホを取り出すことなく音楽を楽しめるすぐれものです。

また高音質のapt-Xに対応しているのでいい音で音楽を楽しめると思います。

Walkman Mが欲しかった私にとってWalkman M購入時の障害だったサイズと値段をしっかりクリアしたものでした。

また状態表示用のランプやメーカーロゴは某S○NYの製品とは違ってあまり目立たずシンプルなデザインです。

ただシンプルなデザインの弊害でNFCでペアリングするときに本体にNFCのロゴが書かれていないので少し戸惑いました。

またノイズキャンセリングは搭載されいませんので騒音の大きいところでは聞こえづらくなるかもしれません。

今回購入したのはイヤホン付きのほうでしたが気に入っている手持ちのイヤホンがあるのであればイヤホンなしのほうでもいいかと思います。

まとめ
NFCの位置とノイズキャンセリングがないことが許せるならいい製品です。



ELECOM LBT-AVPHP400BLを買ってきたのでレビュー へのコメントはまだありません
カテゴリー: android全般 PC

Google日本語入力がメジャーアップデートでマテリアルデザインに 2014年11月6日

Google日本語入力がメジャーアップデートでマテリアルデザインになりました。
ベータ版から初めての大幅なデザイン変更になります。(多分)
アイコンも変更されました。

image

以下各デザインとTwitter公式クライアントの組み合わせのスクショです

image

image

以下マテリアルデザイン2種

image

image

今回のアップデートで機能面もかなり強化されているので気になる方は是非インストールして試してみてください。

ダウンロード・インストールはGooglePlaystoreから!



Google日本語入力がメジャーアップデートでマテリアルデザインに へのコメントはまだありません
カテゴリー: android全般