OopsOkinβ
おきんの備忘録的ブログ

Arrows Tab F-03Gを買ったのだ 2015年6月21日

image

こんにちは
父親がF-02G(画面粉砕)の修理に行ったときに当時ノーマーク(というかガン無視)だったドコモ光に乗り換えてArrows Tab F-03Gを買ってくると行うことに至り焦ったおきんです。

今回の主役はArrows Tab F-03Gと言うことですが、こいつを触ったとりあえずの感想は軽いということにつきます。
公称値433gは伊達じゃないのでした。
正直500gを切ってるのは驚きでしたぬ。

あと解像度の割にぬるぬる動きますね。モバイルデータ通信可能タブレットは初代iPad以来ですがLTE接続ですごく快適。

あと標準でついてくる充電台にはテレビ用のアンテナの入力線接続口があって屋内でもフルセグが見えれらるのはいいと思います



Arrows Tab F-03Gを買ったのだ へのコメントはまだありません
カテゴリー: ARROWS Tab F-03G

HTL21でもWalkmanアプリを使いたいのだっ 2015年6月16日

こんにちは
見事準メイン機に昇格したHTL21でもWalkmanアプリを使いたくなったおきんです。


もし、自分のHTL21が素敵文鎮になっても泣かない。問題が起きても自分で調べて解決できる。購入店舗に駆け込まない。文鎮になったHTL21まで愛せる。
という人は先へお進み下さい。

rootedな純正RomのHTL21向けに適当にzipにまとめました。

ダウンロードはこちら

インストールの手順
1.CWMかTWRPからzipをFlashします。
2.普通起動して設定からWalkmanアプリのデータを消去します。
3.ドロワーからWalkmanアプリを開いてEnjoyしてください。

以上です。



HTL21でもWalkmanアプリを使いたいのだっ へのコメントはまだありません

Brastelの050番号とチャージの有効期限について

追記

有効期限についてホームページにお知らせが公開されました。

【重要】050 Free 新ルール(有効期限)のお知らせ

050 Freeサービスの050番号の有効期限の変更をお知らせします。

2017年7月10日より、050番号の有効期限は、電話番号取得日から1年間となります。

また、1年以内にご入金か有料の通話がないと電話番号は抹消となります。

なお、有効期限の適用は、これまでに050番号を取得されたすべての方々が対象となります。

*クレジットトランスファー(アカウント間の残高移動)でのご入金は、有効期限の対象となりませんのでご了承お願いします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、カスタマーサービスへご連絡いただくか、メールにてお問い合わせください。

との事ですのでこの通りです。

チャージは500円から入金できるクレジットカードがおすすめです。

 

こんにちは
Googlevoiceを使ってみてホクホクしたおきんです。

以前の記事で書いたBrastelの050の番号ですがどうも無課金状態での有効期限は1年以上である事が確定しました。2chでは1年チャージに変動がないと無効という話があがっていましたが番号取得から1年と3ヶ月無課金の今でもちゃんと着信できています。

メインの携帯電話を通話定額に変えていたので050への発信を何度も行い通話の品質を確かめましたが結構いいですね。

個人的に着信専用でも魅力のある050IP電話サービスだと思います。



Brastelの050番号とチャージの有効期限について への2件のコメント
カテゴリー: その他

HTL21でもドコモSIMを使いたい(SIMフリー化予告編) 2015年6月12日

こんにちは
Windows7の環境を用意するのに時間をかけすぎたおきんです。

HTC製スマートフォンHTL21をドコモSIMで運用するZE⭐ということでインターネットから収集した情報を元にやっていこう…と単純に思っていた時期も私にはありました。

全然うまく行かないんじゃー。

ということでいろいろ試行錯誤した結果の残骸をあとでzipにまとめますです。



HTL21でもドコモSIMを使いたい(SIMフリー化予告編) へのコメントはまだありません
カテゴリー: その他