ELECOM LBT-AVPHP400BLを買ってきたのでレビュー

こんにちわ
おきんです。

今回は行き当たりばったりで買ったELECOMのイヤホン付きBlouetoothレシーバーのレビューを書きたいと思います。

今回買ったのはこちらの製品のセルリアンブルーです。

買い物をするときに必ず下調べしてから買うようにしていますがこの製品は久しぶりに衝動買いしました。

心惹かれたのはまずこの小さなボディ。
メーカーサイトでは16×70×10mm(突起部を除く)と書かれているサイズですがクリップを除くとARROWS NX(F-01F)とほぼ同じ厚さで非常にスリムです。

小さいながらも操作性や機能が低いわけではなく曲選択や音量、Holdスイッチなどかばんやポケットから母艦のスマホを取り出すことなく音楽を楽しめるすぐれものです。

また高音質のapt-Xに対応しているのでいい音で音楽を楽しめると思います。

Walkman Mが欲しかった私にとってWalkman M購入時の障害だったサイズと値段をしっかりクリアしたものでした。

また状態表示用のランプやメーカーロゴは某S○NYの製品とは違ってあまり目立たずシンプルなデザインです。

ただシンプルなデザインの弊害でNFCでペアリングするときに本体にNFCのロゴが書かれていないので少し戸惑いました。

またノイズキャンセリングは搭載されいませんので騒音の大きいところでは聞こえづらくなるかもしれません。

今回購入したのはイヤホン付きのほうでしたが気に入っている手持ちのイヤホンがあるのであればイヤホンなしのほうでもいいかと思います。

まとめ
NFCの位置とノイズキャンセリングがないことが許せるならいい製品です。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: android全般, PC

コメントを残す