Acer Aspire one AOA150を買ってきた!&windowsTPをインストール

こんにちは
OSなしの中古パソコンに手を出したおきんです。

今回久しぶりに秋葉原に出かけたところ…お財布が一人歩きして20k近くお金を溶かすという事態に陥りました。
その元凶の一つがこちら…。

image

Acer Aspire one AOA150君です。

OSなし・バッテリー使用不能ということで税込み¥7344で売られてました。

こいつがだいぶくせ者で当方ではUSBメモリとの相性問題とバッテリーが充電されない不具合がありました。

バッテリーの問題はBIOSの更新で何とかすることが出来ますがUSBメモリとの相性は実際やってみないとわかりません。

で試行錯誤した結果ノーブランドの32GBUSBメモリだけがうまく使用できした。

以下セットアップ中の写真抜粋です

image

image

image

image

image

image

image

WindowsTPでは無線LANが正常に認識・動作していました。

image

image

image

IEクラッシュ使用できない
image

chromeをインストール
image

設定次第ではニコニコ動画も…。
image

リモートデスクトップも快適です。

最強じゃないか…。


追記
安定性を求めてWindows7にしました。
こちらの方が動きが軽いです…。

Okin_Japan
紹介

http://twpf.jp/Okin_Japan 名前:おきん やってること:Android向けTwitterclient開発(途中)など ガジェット:F-01F,L-01D,P-01Dその他 種別:猫 パソコンやガジェットや太鼓の達人について書いていく…予定。 独自ドメイン取得からは勢いよくサーバー関連に手を出してます。

カテゴリー: Acer Aspire one, PC, Windows, その他

コメントを残す